学校行事

藍川小 感謝の会

仲間と心を合わせ 感謝を自分らしく伝えた「感謝の会」 

感謝の会の発表は、心に響くものでした。感動しました!どの学年も、学んだことを活かした発表で、感謝の気持ちを力強い言葉で伝えました。この「感謝の心」と「思いを伝える言葉の力」が藍川小学校の子どもたちのよさです。呼びかけの声は力がありました。劇では、役になりきって演技をしました。歌声は、とてもきれいで響いていました。また、様々な工夫がありました。自分を語る場面、願いを込めた人権ソング、画用紙に絵や言葉をかいて分かりやすく伝える工夫、手拍子を使った演奏など、自分や仲間が「伝える」ことをよく考えた発表ばかりでした。子どもたちが、「感謝」というあたたかい心をたくさん持つことができたのも、地域や保護者の皆様のおかげです。ありがとうございました。