学校行事

1年生を迎える会 ~相手もうれしい、自分もうれしい~

4月26日(水)1時間目に「1年生を迎える会」を行いました。
1年生のスローガンは「楽しく茜部小のことを知ろう!」
2~6年生のスローガンは「1年生が笑顔になれるような温かい会にしよう!」
1年生のみなさんが、茜部小学校は楽しい学校だと思ってもらえるような会にしたいという『願い』が込められています。

校歌のプレゼントのあと、
メダルをプレゼントしました。

6年生からはペアの1年生に手紙を渡しました。
1年生のうれしそうな顔を見て、
ドキドキしながら手紙を渡した 6年生も、うれしそうでした。

「相手もうれしい、自分もうれしい」1年生を迎える会になりました。