学校行事

大学生による「ふれあい体験」

岐阜聖徳学園大学の1年生18名による「ふれあい体験」がありました。
学校の先生になるために学んでいる皆さんです。

授業の参観や、児童への支援の体験、休み時間の指導体験、
給食の配膳指導体験などを行いました。

学生さんの感想の一部を紹介します。
・みんな、とても優しい子で、休み時間にたくさん話しかけてくれました。
・廊下ですれ違った子が、あいさつを大きな声でしてくれ、とても素敵な学校だと思いました。
・優しい気づかいのできる子が多かったです。帰りの会の時、ロッカー上に残っていた水筒を一人一人に持っていってあげている子がいて、感動しました。
・貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。この一日で、教師になりたい気持ちが強くなりました。