学校行事

子どもたちの元気な声が学校に帰ってきました

40日間の夏休みが終わり、学校に子どもたちの元気な声が帰ってきました。
子どもたちは、友だちや先生に久しぶりに会えて、うれしそうでした。

テレビ放送で前期の後半の「はじまりの会」を行いました。

校長先生からは、
「みんなと会えてうれしい!」
「夢や目標をもとう!」
「第3タームのキーワードは『確かめる』」
などのお話がありました。

生徒指導主事からは、
「命の大切さについて」
「当たり前のことが当たり前にできるように仲間と頑張ろう!」
「おもいやり宣言をもう一度思い出して、仲間の素敵をいっぱい見つけよう」
などのお話がありました。

また、本日より教育実習が始まりました。
1ヶ月間みなさんと一緒に勉強したり活動したり遊んだりします。
6人の教育実習の先生方、よろしくお願いします!