学校行事

大谷選手寄贈のグローブでキャッチボール体験会

第1部 大谷選手寄贈グローブのお披露目会(朝の時間)
全校朝会(放送)で、グローブ開封の儀を行いました。
司会は「大谷グローブプロジェクト」のメンバーが行いました。

「実際に持ってみると軽いなぁ。」
司会のメンバーが、お披露目会を大いに盛り上げてくれました。

第2部 大谷選手寄贈のグローブでキャッチボール体験会(ロング昼休み)


岐阜聖徳学園大学野球部に4名来校していただきました。
紹介の場面から大盛り上がりです。

キャッチボール体験会はエントリー制でした。
53名のエントリーがあり、抽選により選ばれた12名が、
大学生野球部の皆さんとキャッチボールをしました。
抽選発表がされるたびに歓声があがります。

キャッチボールでは、応援の拍手があったり、いい球が投げられるとどよめきが起こったり、
大いに盛り上がりました。
体験した12名は、体験後に感想を発表しました。

お待ちかねの、野球部の皆さんによるパフォーマンスです。

大学生野球部の剛速球に歓声が上がり、
遠投に驚き、
背面キャッチでは拍手が起こりました。

30分でキャッチボール体験会は終わりましたが、
終了後、野球部の皆さんは握手してほしい子たちに囲まれていました。

体験会の司会を担当した子は、見事な司会ぶりで体験会を盛り上げました。
野球部のみなさんと記念撮影をしてもらいました。

明日以降も、大谷グローブプロジェクトの様々な企画が予定されています。