第4波拡大阻止への対策徹底を!

感染力の強い変異株が猛威を振るう大都市圏をはじめ、新型コロナウイルス感染症の新規感染者が全国的に拡大しています。この第4波に対し、岐阜県においても県独自の『非常事態宣言』が発令され、国への『まん延防止等重点措置』適用が正式に要請されました。

明日(5/1)から5連休となりますが、県をまたぐ不要不急の移動は控え、感染拡大地域への移動は自粛し、大人数での会食などの感染リスクの高い飲食や行事は徹底回避していただきますようお願いいたします。

岐阜小学校では感染防止対策に努めていますが、感染経路として「家庭内感染」が増えていることが懸念されます。そのため、各家庭においても感染防止対策に努めていただくとともに、同居のご家族の体調確認を徹底していただくようお願いします。お子さんの体調がすぐれない場合やご家族の中に「感染の疑い」がある場合は、登校を控えてください。その場合は、欠席ではなく「出席停止」としますので、学校までご連絡ください。

また、毎日の「健康チェック」を忘れないよう、ご理解・ご協力の程よろしくお願いします。

※令和3年4月26日に出された岐阜県「第4波」非常事態宣言という岐阜市長メッセージ(下の添付資料)を再度ご確認いただきたいと思います。

【岐阜市長メッセージ】R30426