今日の1場面

今日の一場面 こあら組(3歳児)

4月14日(木)

雨上がりの園庭に出てみると、机の上に砂が被っていました。

思わず指で擦ってみると、線になりました。

おもしろくてぐるぐると指を動かしていると、隣にいたお友達もやってみたくなりました。

その線の上を大事に持っていた車のおもちゃで走らせました。

こんなところに道路ができるなんておもしろいですね!

雨が溜まったのか、水を溜めたのか、大きな水たまりを発見!!

「長靴のまま入っちゃおっと!」

「わぁ、おもしろいことやっている!」

「私たちも入ってみよう!ぴちゃぴちゃどろどろ不思議な感じ。」

雨上がりは、いつもの園庭と一味違ったわくわくがあるね!