幼稚園行事

ふれあい花壇

11月9日(金)

「ふれあい花壇」活動を行いました。

はじめに、園務員の先生にパンジーの苗の植え方を教えていただきました。

園務員の先生は、畑や花壇にも詳しく、子どもたちも困ったときには、「園務員の先生!」と頼りにしています!

ポットを外すと、パンジーの根がびっしり!

驚いていた子どもたちです。

一生懸命にやさしくパンジーを植えていきます。

パンジーの間には、チューリップの球根も植えました。

とても風が冷たい日でしたが、最後の片付けまで頑張っていました!

みんなが来年、年中児、年長児になったときに、幼稚園が綺麗な花でいっぱいになると嬉しいですね。

色水やごちそう作り・・・なども春になったら楽しみたいですね。