3歳児こあら組

今週の1場面 こあら組(3歳児)

5月11日(木)

大型連休が明け、子どもたちはどんな様子で登園してくるのかな…と、教師の心配をよそに、保護者の方と自分から「ばいばい!」と離れて遊ぶ子どもの姿も増えてきました。

入園から1カ月経ち、子どもの育ちが見られていますね♡

こあら組の子どもたちは、大きい組のお兄さんやお姉さんが作った大きな山が大好き。

「先生!一緒に登ろうよ!」と誘って手を引っ張ってくれます。

みんなで山の上に立つと、気持ちがつながったように友達と顔を合わせて笑い合う姿もあります。友達や先生と一緒だと何だか楽しいね♪

山の上に立って恐竜や怪獣になりきり、「ガーーー!」とおたけびをあげたり、ポーズをとって走ったりしていました。

それぞれのイメージに合わせた表現がとても可愛らしかったです♪

 

絵の具にも親しみ、色の混ざり具合を楽しんだり、

 

絵の具を手に付けて、「怪獣の手みたい!」などと、

手形を押して楽しんだりしていました。

暖かい日が続き、絵の具のひんやりとした感触も楽しいね♪