幼稚園行事

冬野菜の種まき

9月9日(月)、10日(火)

冬野菜(カブとダイコン)の種まきを行いました!

カブとダイコンの種はとっても小さな種。

落とさないように、、そうっと蒔いていきます。

実ができたときに、ぎゅうぎゅうにならないように、間隔を測りながら、慎重に蒔いていく子どもたちです。

蒔いた種に、優しく土を被せて、

「大きくなりますように。」と、大事そうに水をあげていました。

9月に入っても、まだまだ暑い日が続きますが、種まきにご参加くださりありがとうございました。

種まき後、早速、毎日のように畑に水やりに親子で通ってくださる姿があり、嬉しく思います。引き続き、登降園時などに水やりをお願いします。

冬野菜のこれからの生長をお子さんと一緒に喜びながら、育てていってくださいね♪