学校ニュース

体育大会 仲間と共に躍進!

心配していたグラウンドの状態も問題なく、さわやかな天気のもと、予定通り体育大会を行うことができました。

結果は、競技の部 優勝 青団!  応援合戦の部 優勝 黄団と青団! でした。

結果発表や解団式後には、満面の笑みで喜ぶ姿、うれしさのあまり涙する姿、くやしくて涙する姿がありました。どの姿も一生懸命取り組んだからこそ見られた姿だと思います。勝っても負けても仲間と共に全力で取り組んだこの経験は、一人一人の「躍進 ~一歩前へ~」(生徒会スローガン)につながったと思います。

感動ある体育大会をつくりあげてくれた団リーダー、生徒会の皆さん、ボランティアで準備を手伝ってくれた皆さん、体育大会の旗をつくってくれた美術部の皆さん、今日まで全力で取り組んでくれた岐阜西中の皆さん。「最高の感動をありがとう!」と一人一人に伝えたい気持ちでいっぱいでした。体育大会の取組で得たものを、明日からの生活につなげ、さらに「躍進」していけるように引き続き生徒と共にがんばっていきたいと思います。

最後になりましたが、生徒たちのためにお手伝いや応援をしてくださったPTA役員、ボランティア、保護者、地域の皆様 暑い中1日ありがとうございました。

 

学年ごとのブログ