学校ニュース

第1回 アルミ缶回収

中学生の自分たちが「地域への貢献」「環境への配慮」でできることは何か?

生徒会で考えた結果、全校生徒にアルミ缶回収への協力を呼びかけることになりました。

1回目となる今日は雨が降ったため、なかなか集まらないのではないかと思いましたが、傘を差しながら、アルミ缶の入ったスーパーの袋を持ってくる生徒の姿がありました。火ばさみを持って、落ちているアルミ缶を拾いながら登校する生徒もいました。

今日の結果は633本。数は予想より少なかったのですが、呼びかけに応えて協力する姿や回収場所でボランティアとして協力する姿がみられ、生徒会の思いが伝わったと感じました。今後さらに活動を広げていきたいと考えておりますので、ご協力いただきますようお願いします。

 

学年ごとのブログ