学校ニュース

夏休み後集会 前期後半スタート!

生徒たちが元気に登校してきてくれました。

長かった夏休みも終わり、前期後半のスタートです。

大きな事故や事件に巻き込まれることなく、今日をむかえられたことを大変うれしく思います。

前期後半と言っても、1ヶ月ちょっとしかありませんが、後期にどうつないでいくか大切な期間です。

生徒たちには、中体連やパリオリンピックの話に続け、次のような話をしました。

夢や目標をもつことは大切。ただ実現するためには、

①努力 ②自分を大切にする(努力と息を抜くことのバランス) ③支えてくれる人の存在 が必要。

生徒たちの夢や目標の実現のために、引き続きサポートしてまいります。

 

学年ごとのブログ