中学部

中学部2年生 ファミリーパーク登山

12月1日(木)に、体力の向上を目指して、岐阜ファミリーパークの山道を歩いたり、ミワクル広場で遊んだりしました。2年生の一員として集団行動をとることや、ルールを守って公共施設を使うことも、校外学習の目的です。

生徒たちはこの日に向けて、アリーナで走ったり、マットや平均台を使ったりと、体力を向上させるトレーニングに取り組んできました。急な坂道や大きな階段など、山道の途中には難所がいくつもありましたが、トレーニングの成果が見られ、大池を出発した全員が、ゴールのミワクル広場に到着しました。

持参したお弁当をおいしくいただき、楽しみにしていたミワクル広場での遊具遊びをたっぷり行いました。順番を守りながら、楽しく遊具で遊ぶ姿や、仲間と声を掛け合いながら一緒に遊ぶ姿が見られました。

学校の中とはまた違った笑顔や声から、達成感や充実感が伝わってきました。