令和3年度修了!

今日3月25日(金)、令和3年度の修了式が行われました。(やはり新型コロナウイルス感染拡大防止のため、全校放送での実施となりました。)

校長先生からは、コロナに負けないこの1年の頑張り、3年生が卒業してからの新しく、そして頼もしい動き(令和4年度体育祭プロジェクトチームの始動など)についてお認めいただき、1,2年生全員が修了を果たしました。

新1年生を迎えた令和4年度の岐北中学校の躍進が、今から楽しみです。

 

生徒指導主事兼いじめ対策監の髙井先生からは、春休み中の過ごし方についてお話がありました。

12日間を充実したものにできるよう、自分の中で1日1日のテーマを設定し、毎晩それを振り返ってから次の日を迎えられるといいですね。

 

また、養護教諭の河合先生からは、春休み中の健康管理についてお話がありました。

冒頭の「気を抜くな、コロナ!」のフレーズ。胸に刻んで12日間を過ごしましょう。(先生方も。)

 

修了式の後、最後の学活が行われました。

各学級で、それぞれの方法で1年間の思い出を振り返り、新学年への決意を新たにしました。(笑顔あり、感動の涙あり!?)

 

年度末恒例の『机・椅子の大移動』です。

まだ、新しい学級は分かりませんが、新たなフロアへ移動し、もう気分は次の学年です。

 

最後に離任式。

この3月をもって、16名の教職員が岐北中学校を離れることになりました。

皆様、大変お世話になりました。(筆者もお別れです。ありがとうございました。)

学年ごとのブログ