令和4年度 2学期 終業式!

本日、令和4年度2学期の終業式を行いました。校長先生からは、2学期の岐北中の各学年の歩みを振り返りながら、各学年の良さを紹介されました。

3年生には、進路決定へ向けての「強さ、たくましさ」が多く見られたこと。2年生には、岐北中を支える立場になるにあたって、その準備がしっかりできていること。1年生には、来年の4月から先輩になるにあたって「自分軸」を今より大切にしてほしいことを伝えられました。最後に、「心と身体をしっかり休めて、エネルギーをフル充電にして、3学期を迎えてほしい!」と言われました。

生徒指導主事兼いじめ対策監、養護教諭からは、「命」を大切にして冬休みを過ごしてほしい!ことを伝えました。この2学期は、3年生の修学旅行があったり、2年生の宿泊研修があったりなど、コロナ禍前の生活に少しずつではありますが、取り戻しつつあるような気がします。しかしながら、コロナの猛威は未だあります。岐北中生徒はもちろん、私たち教員、そして、保護者の皆さまにおかれましても、「心と身体をしっかりと休めることができる年末年始」になることを心から願っております。そして、よいお年をお迎えください。2022年、ありがとうございました。

学年ごとのブログ