学校ニュース

【PTA広報委員より】スポーツフェスタを参観して

良い天気に恵まれた日に1年生のスポーツフェスタを参観しました。中学校は初めてなので、どんな雰囲気なのかと楽しみにしていました。はっぴを着た先生も見えて、みんなも大きい声を出して応援して盛り上がっていました。

最初の体操で集まる時、素早く駆け足で集まり、元気よく準備体操しているクラスがポイントをもらえました。

ドッジボールでは熱戦が繰り広げられ、見ごたえがあるものでした。優勝したチームが互いにハイタッチして喜び合い、最後に先生と生徒が試合する場面もあり、とても盛り上がっていました。

リレーでは、どの生徒も全力で走っていて「声出していこー!頑張れー!」と、とても大きな声で応援している姿が素敵だなと思いました。

大縄跳びでは、足に引っかかっても「せーの!」と大きな声を出して最後まで一生懸命跳んでいて感動しました。

中学生になってからの子どもたちにとって初めてのスポーツフェスタでしたが、先生も生徒も一緒になって楽しく盛り上がり、仲間同士の絆も感じられて、とてもうれしく感じました。今日の頑張りは、子どもたちのこれからの自信につながっていくと思います。