学校行事

記録に挑戦!【全校 新体力テスト】

この日は、これまで体育科の授業でも学習してきた、【新体力テスト】本番の日でした。

生憎、朝から降雨があり、天候を心配しましたが、雨もまもなく止み、暑すぎず、絶好の【新体力テスト】日和となりました。

『もっと上に向かって投げるといいよ』『斜め45°の方向にジャンプして』『線をしっかり踏んで』等と互いにアドバイスをし、励まし合って行うステキな姿が多く見られました。

『○○さんには負けないぞ!』というライバル意識を持って臨んだ子も見られました。

優れた記録が出ると、『オー!』と歓声があがりました。

一人ひとりの力に合わせて、精一杯取り組んだ【新体力テスト】でした。

水筒のお茶や水道水を飲みながら、熱中症対策もしっかり行うことができました。