コミュニティースクール 「いじめ」をなくす取組

学校運営協議会

『令和3年度 日野小学校第1回学校運営協議会』が行われました。

コロナ禍で開催を慎重にしてきましたが、この日、今年度初めて地域の方に集まっていただきました。

会では、地域代表の方のお話や学校長の話、意見交流が行われました。

学校運営協議会はいじめ防止対策推進会議も兼ねていることから、本校の『いじめ0』の取り組みについても説明しました。

学校・家庭・地域が一体となり、『みんなが笑顔』になれることを願って活動し、子どもたちの豊かな学びを進めていこうという共通理解を図りました。

具体的な地域の方による、日野っ子メイツや学びの部屋、PTA行事、地域ふれあい行事については、今後、具体的に話し合いがもたれます。

コロナ対策を講じての1年となりますが、どうぞよろしくお願いします。

 

 書写でお世話になる【堀先生の書】です。校長室に掲げてあります。