学校行事 「いじめ」をなくす取組

かがり火活動(縦割りの異学年交流活動)

コロナ対策のため、行えていなかった日野小学校の『かがり火活動』の顔合わせを行いました。

この活動は、1年生から6年生までがそれぞれ24のグループに分かれ、異学年集団で交流活動を行うものです。

6年生がグループのリーダーとなり、1年生から5年生をまとめます。

6年生は、これまで5年間お世話になってきたことを思い出しながら、下級生のために活動しました。

この日は、グループのメンバーと担当の先生の自己紹介を行い、簡単なゲームを楽しみました。

『だるまさんが転んだ』『新聞じゃんけん』等の遊びを楽しんでいました。

1年生を6年生が優しく送迎する姿が微笑ましかったです。