職員室

暑いけど、気持ちいいよ。(放課後児童クラブ)

8月に入りましたが、放課後児童クラブ『なかよし』には、毎日、元気よく児童が通ってきます。

昼食後は、様々な活動をしています。

金曜日には、校長先生と一緒にダンス遊びやマット遊び、ボール遊び、おに遊びを楽しみました。

例年ならば、この時間は学校のプール開放の時間ですが、今年もプールには入れないので、水遊びを楽しむことにしました。

支援員の先生方が作ってくださった的に、水鉄砲で水をかけたり、ホースからの水を浴びて楽しんだりしました。

ホースの水の下には、きれいな虹ができていました。

『先生、虹が見えたよ!どうしてかなあ。』という声も聞こえてきました。