職員室

カロムⅡ先生と対戦!

『カロムは頭と手先をよく使わないと勝てないから、賢くなるよ』と福富名誉会長が話されました。

『昔、教えた子で夢中になってやり、強くなった子で、東大へ進学した子がいるよ』

見ていると、少しずつルールが理解できました。

『ビリヤードみたいですね』と校長先生が話すと、『カロムのもとはそうだったみたいです』と言われました。

カロムを伝えた宣教師は【ウオールス】という名前だったということも教えていただきました。

対戦が終わり、チャンピオンには手作りの金メダル、2位、3位の子には銀メダルをいただきました。

会が終わった後も、先生との対決に挑む子供たちでした。

先生には、やっぱりかないませんでした。流石、名誉会長です。