6年生

6年生 リレーカーニバル

6年生は、スポーツイベントとして、体育科の授業で取り組んできたリレーに挑戦しました。

開会式では、校長先生から

『コロナで制限のある生活が続いていますが、空気を思いっきり吸って、精一杯体を動かしましょう。楽しくリレーを行ってください。』

というお話を聞きました。

選手宣誓から競技が始まりました。

6年生は男女混合チームで、一人トラックを一周走りました。

リレーのスタート前には、各学級で輪になって気合いを入れていました。

リレーの順位は、練習のときとは大きく違っていたようです。

先生が用意してくださったカップは、金と銀でした。

総合得点で1組と2組が同点となり、カップの色を決めるために、急きょ、後日『じゃんけん大会』を行うことになりました。

とても楽しく、男女なかよくできたリレーカーニバルでした。