職員室

岐阜市教育委員会の先生方が来校されました。

 岐阜市教育委員会、学校指導課の先生方が来校され、授業参観をされました。日野小学校の全学級の授業の様子を参観し、それぞれの児童の様子を見ていただきました。先生方には、「あいさつがしっかりできる人が多い学校ですね。」とほめていただきました。また、児童代表との懇談では、代表児童が、「一人一人が自分の考えをまっすぐ持っています。それをお互いに伝えあい、反響していくことで、学校がよりよくなっていきます。コミュニケーションがとれているから安心して生活できます。」と話しました。このことに対しても、しっかりした考えを持ち、それをきしんと伝えられたことをほめていただきました。これからも、本物の笑顔を追求し、「学校・家庭・地域のみんなの笑顔があふれる学校」をめざしていきましょう。お忙しい中、ご指導いただきました岐阜市教育委員会の先生方、本当にありがとうございました。