学校行事 SDGs 「いじめ」をなくす取組

感謝の会【第2部】

 この日は、感謝の会【第2部】を行いました。一年間、日野小の最高学年として全校のために頑張ってくれた6年生のお兄さんお姉さんに、感謝の気持ちを伝えようと、1~5年生が事前にビデオに収録した出し物を全校で視聴しました。全校が体育館に集まるのは、県立岐阜商業高校吹奏楽部による音楽鑑賞会のとき以来です。やっぱりみんなが集まっての会は良いものです。コロナ対策のために、各学年の出し物はビデオ視聴としましたが、発表に向けての練習では、どの子もきっとお世話になった6年生のことを考えながら心を込めて一生懸命取り組んだことでしょう。体育館は「ありがとう」の気持ちでいっぱいになりました。今年度も残すところ、14日間(6年生は13日間)となりました。6年生との別れを惜しみつつ、一年間のまとめを行っていきます。

 

 

 

【1年生の発表】

 

【2年生の発表】

 

【3年生の発表】

 

【4年生の発表】

 

【5年生の発表】

 

【思い出の写真】

 

 

 

【引継ぎ式】

 

 

【6年生の発表】

 

 

【終わりの会】