学校行事 SDGs 「いじめ」をなくす取組

認証式②

 この日は、令和5年度前期学級委員の認証式をテレビ放送で行いました。6年生から順番に抱負を話していきました。「クラスの仲間が毎日安心して過ごせるようにしたい」「笑顔がいっぱいのクラスにする。そのために、学級遊びなどを行い、仲良くなるようにしていきたい」などと、一人一人が考えてきたことを発表しました。全員が発表をし終えると、昨日同様、全校の学級から放送室にまで届く拍手が送られました。その後、代表の学級委員が認証状を校長先生から受け取りました。校長先生は、「学級の仲間のだれもが安心して暮らせる学級にしてください」「日野小4つの心(あいさつ・そうじ・思いやり時刻)や委員会活動にも学級として取り組めるようにしてください」というお話をされました。全校で「笑顔いっぱい」の日野小を目指していきましょう。