スマート連絡帳 保護者の追加登録のご案内

 6月より保護者配信メールを新しいシステム『スマート連絡帳』に変更し、運用を開始しているところです。この度、岐阜市教育委員会より、スマート連絡帳が、より利用しやすいシステムとなるよう、システムのバージョンアップ(保護者の登録人数の増員等)を実施した旨の連絡が以下のとおりありましたのでお知らせします。

☆「スマート連絡帳 保護者様向け登録手順、操作方法マニュアルver.2.0」は、こちら

1追加登録について

・現在一人のお子様に対し、2名までの登録でしたが、今回登録できる方が2名増え、最大で4名まで保護者様を登録いただくことができます。

・保護者様を追加登録される場合には、追加登録される保護者様のスマートフォン等から別紙「スマート連絡帳 登録用紙」に記載されております「QRコード」から登録サイトへ接続し、手順に従って登録作業を進めてください。

・登録の手順は、ホームページにアップされている「スマート連絡帳 保護者様向け登録手順、操作方法マニュアルver.2.0」か、スマート連絡帳にて配信されている新マニュアル「スマート連絡帳 保護者様向け登録手順、操作方法マニュアルver.2.0」を参考に登録作業を進めてください。※裏面に登録用情報が印刷されています。

※追加登録された保護者様からも欠席連絡等を実施することができます。ただし、最後に送信された情報が最新の情報として上書き登録されますので、ご注意ください。

2その他

・当日の欠席連絡及び検温結果報告は、午前8時までに送信いただきますよう、よろしくお願いします。午前8時20分以降は、スマート連絡帳での欠席連絡及び検温結果報告の受付ができなくなりますので、学校へ直接お電話にてご連絡ください。

・当日以降の欠席連絡は、これまでと同様にいつでも受付しておりますので、スマート連絡帳にて送信してください。ただし、夜間や土日祝日など職員の勤務時間外に送信いただきました欠席連絡につきましては、職員が出勤してから「確認」させていただきますことを、ご承知おきください。