【重要】夏休み終了後の学校の対応について

 42日間の夏休みがまもなく終了しようとしております。新型コロナウイルス感染症の感染拡大が広がり、児童はもちろん、ご家族や身近な人の生命を守る行動をとるために、懸命な努力を継続していただいていることに感謝申し上げます。岐阜県新型コロナウイルス感染症教育推進協議会において、夏休み明けの方針が示されました。また、岐阜市教育委員会から【子どもの生命の安全を最優先にしながら、できる限り「子どもの学びを止めない」】という学校の対応についての方針が示されました。日野小学校では、それらを受けて、学校としての具体的な対応を職員で検討し、以下のとおり決定しました。文書では1日の始業式に「日野小だより」と合わせて改めて配付しますが、取り急ぎ、配信メールと当HPでもお知らせしますのでご確認ください。

「2学期始業式(9月1日)」については、こちら

 

 

「夏休み終了後の学校の対応について」は、こちら

※上記の文書については、配信メールでもお知らせしましたが、児童のタブレット端末「チームズ」にも掲載してあります。

(R03_S08_日野小学校」《お知らせ》のファイル) ☜こちらでもご確認いただけます。現在、不具合が発生し、ごらんになれません。しばらくお待ちください。