第4波拡大阻止への対策徹底を(コロナ対策と熱中症対策)!

新型コロナウイルス感染症の新規感染者の拡大を受け、国は、東京・京都・大阪・兵庫の4都府県に緊急事態宣言の発令を正式決定しました。岐阜県でも、「県独自の『非常事態宣言』の発令」や「国への『まん延防止等重点措置』の要請」の見込であることが報道されています。

第4波拡大防止の対策徹底を!(市長メッセージ)は、こちら

学校でも、『自分の命や自分の身近な人の命を守る行動(新型コロナ対策)』について、繰り返し呼びかけています。登校時の健康チェック・消毒、職員による校内の消毒等、感染防止対策に努めておりますが、ご家庭においても感染防止対策に努めていただくとともに、同居のご家族の体調確認を徹底していただくようお願いします。

※朝、体温が37.5℃以上やその他の体調不良、風邪様症状がみられる場合には登校を見合わせ、医療機関を受診する等、適切な行動をとってください。その場合、欠席ではなく「出席停止」としますので、学校までご連絡ください※家族や家族の職場の同僚等が、新型コロナウイルス感染症に感染した、PCR検査や抗原検査を受ける、濃厚接触者に認定されたなどの場合は、必ず学校までご連絡ください。

また、本日、『熱中症予防及び、新型コロナ感染症予防対策のための水筒利用について』のお願い文書を配布しました。これからの季節は、新型コロナ対策に加え、熱中症予防も大変重要になってきます。お子さんが毎日元気に学校生活を送ることができるよう、適切なマスクの着脱とこまめな水分補給を実施していけるよう、ご家庭でも見届けをよろしくお願いします。

『熱中症予防及び、新型コロナ感染症予防対策のための水筒利用について』は、こちら