市橋地域

夏の全国ラジオ体操市橋大会開催!

台風8号の影響が心配される中、

柴橋岐阜市長や水川教育長をはじめ、多数の校区の皆さんが参加して

市橋小グラウンドで巡回ラジオ体操の全国放送が行われました。

本放送前に講師の方に体のほぐしかたを教えてもらうと、

急に体が柔らかくなり、会場から「おぉ~、すごい」の声があがりました。

本番では、講師の方のかけ声に合わせて、ラジオ体操第一、第二を行いました。

早起きして体を動かすと気持ちがいいですね。

実施に向けて、3年前から準備をしてくださっていた地域の皆さま、

貴重な機会を作っていただき、誠にありがとうございました。

3年越しの開催です 本放送の頃は晴れ間もあり… みんなで力いっぱい体操しました