学校行事 市橋地域

11月8日 150周年記念コンサート

11月8日(水)サラマンカホールにて、自衛隊音楽隊による150周年記念コンサートを開催しました。

午前、午後ともに、子どもだけでなく、お世話になっている地域の方々、保護者の方にも参加していただき、盛大に行うことができました。ご協力いただきました実行委員会やPTA、ボランティア、見守り隊の方々 ありがとうございました。

コンサートでは、子どもたちの知っている曲を演奏していただき、手拍子や実際に踊って楽しむことができました。

また、「あなたも名指揮者!」では、指名された児童が音楽隊を前に指揮をするという貴重な体験もできました。

中でも、自衛隊の方にお願いして作っていただいた音楽隊バージョンの校歌では、子どもたちだけでなく、地域、保護者の方もいっしょになって歌っている姿を見て、涙があふれそうでした。一つになれる市橋はすてきですね!

今後も、市橋校区は児童数が増加していく地域です。引き続き、ご支援とご協力をお願いいたします。

※CCN チャンネル12のエリアトピックスで放送されます。

放送日は11月10日(金)7:15~8:15の予定です。

(再放送10:45 12:45 16:45 18:45)

CCNのホームページでも、10日(金)11:00~ 1週間だけご覧いただけます。

「CCN エリアトピックス」で検索してみてください。

※本日子どもたちは ①昨日のコンサートのリーフレット ②トートバッグ ③クリアファイルを持ち帰りますので楽しみにしていてください。