学校行事

綺麗な花を咲かせてね!

美化委員会の皆さんが、体育館東側の花壇を一生懸命掘り返し、丁寧に草の根まで取り除いてくれました。慣れない鍬やスコップに悪戦苦闘?しながらも、花植に適した花壇に仕上げてくれました。

   

そして、今週22日(月)の昼休み、整えられた花壇にパンジーの苗100株を植えました。

初めは美化委員の皆さんだけで作業を始めましたが、それに気付いた6年生や2年生の皆さんが、植える苗を渡したり、一緒に植えたりなど、進んで手伝ってくれました。優しい心が現れた姿が嬉しかったです。

    

綺麗な花を咲かせてくれることと思います。学校へお越しの際は、ぜひご覧ください。