1年生

土曜活動「製作遊び」

岩野田児童センターの先生2名を公民館に迎えて、製作遊びを行いました。

身近にある材料でおもちゃを作りました。紙コップが飛んでいく様子を見た子供たちは、「早く作りたーい!!」と目を輝かせていました。

製作が始まると、黙々と作業を行ったり、輪ゴムの通し方を教え合ったりする姿がありました。

「1・2・3!!」のかけ声で、出来上がったおもちゃを円の中に飛ばす遊びをしました。「円の中に入ったよ!」「今度は児童センターにいってみたい。」など、今日の活動を楽しんでくれたようです。児童センターの先生方、ありがとうございました。お時間があるときは、是非遊びに行ってみてください。