2年生 学校行事

スポーツ大会

2日(火)の中休みから3時間目にかけて、1、2年生合同で「スポーツ大会」を行いました。

フラフープリレーでは、どのチームも頑張り、接戦となりました。とても見ごたえのあるリレーとなりました。走る子は一生懸命フラフープを回して走りました。順番を待っている子は「がんばれ!」など、とても大きな声で自分のチームを応援する姿が見られました。また、順番を間違えそうになっている1年生に対して「まだだよ。」「私の次に走るんだよ。」など、優しく声をかける姿が見られ、2年生としての成長を感じました。

ドッジボールでは、どうすれば相手にボールを当てることができるかをよく考えながらプレーすることができました。今まで、体育で学習した成果がよく表れていました。

これからもスポーツ大会で身に付けた様々な力(全力で取り組む・声を掛け合う等)を高めていけることを願っています。

たくさんの保護者の皆様に応援していただきました。ありがとうございました。