5年生

「6年生を送る会」の様子から

[

3月10日、延期していた「6年生を送る会」を行いました。1月下旬から準備してきた努力が成果となって、すてきな会になりました。実行委員を中心にして計画を立て、今できることを考えて進めました。

全校が集まることが難しいこの状況だったので、オンライン、動画配信(ビデオメッセージ等)を試みて行いました。

一人一人が6年生に「ありがとう」を伝えよう~笑顔・協力・気持ちを込めて~のスローガンのように、実行することができました。とても素晴らしい姿でした。

6年生もとても感動していて、その日の昼の放送では、1年生から5年生に感謝の気持ちを伝えたいと、予定にはなかったのですが、進んでお礼の言葉を話しに来てくれましたね。みんなの気持ちが伝わって、とてもうれしく思いました。