4歳児 れんげ組

4歳児れんげ組 今週の「遊びの中の学び」

夏休みが明け、「オリンピックやパラリンピック見た?」と聞くと、「鉄棒がすごかった。」、「スケボーがかっこよかった。」等とどの子も心に残ったスポーツを口々に伝えてくれました。

早速サッカーとバスケットボールに挑戦!オリンピック選手の姿に刺激を受け、”かっこいいな“という憧れの気持ちから”やってみたい!”と挑戦する気持ちにつながっていることが感じられました。また、友達が楽しそうに遊んでいる姿を見て、自分もやってみよう!やってみたら楽しかったと思えることも、大切ですね。

やってみたくなる環境作りと共に、挑戦する気持ちを支えていきます。