学校行事

学習に頑張っていますよ

曇り空が広がっています。なんだかすっきりとしない天気です。でも子どもたちは、授業に頑張っています。

家庭科室では、コロナ対策のため調理実習ができないので、「フライパンを各自温める」ところまでの勉強をしていました。本当ならば、おいしいスクランブルエッグを、みんなで作るところなのに…残念。でも、しっかりと特殊フライパンを温めたり座学で調理の方法を学んだりしています。

グランドでは、リレーの学習をしています。密にならないよう離れて、どうやってバトンタッチをすると速くなるのかを考えています。

様々な制限がある中でも、みんなで頑張っているところを、授業参観で見ていただくことができると良いと思います。少しでも速く、コロナの感染症が治まっていくよう願っています。

※左 調理実習(もどき)の黒板です。スクルランブルエッグを作るという想定です。

※中央 使用される予定だったフライパンです。手前が焦げ付きにくい特殊なフライパンだそうです。

※右 バトンと手です。ただ、それだけですいません。(躍動感が全くなくてすいません)