学校行事

今日(11/25)の給食とニュース(うんてい)

今日のメニューは、卵とじうどん、イカのあられ揚げ、切り干し大根のじゃこ煮、牛乳でした。

今日は天気はよかったのですが、気温があまり上がっていませんでした。子どもたちは元気に外遊びに興じていましたが、中には寒そうな子もちらほら見られます。こういうときには、温かいうどんはうれしいものです。

昨日、校務員さんと一緒に運動場の遊具などを点検しました。ハンマーなどを使って打刻検査をしていきました。検査の対象の中に、運動場の「うんてい」がありました。毎日、1・2年生の子どもたちが登って遊んでいます。私も登ってみました。久しぶりのうんていはなかなか難しく、登ったものの移動するのにおっかなびっくりになってしまい、改めて、すいすい動くことのできる子どもたちはすごいなあと感心しました。