2年生 学校行事

今日(11/26)の給食とニュース(2年生リズム運動)

今日のメニューは、ごはん、関東煮、レバーの煮付け、ゆずの香り和え(ほうれん草等のおひたし)、牛乳でした。

子どもたちは、今日の中休みも寒い中でしたが元気いっぱいで、外で遊んでいます。こんな時に、おでん(関東煮)は、とてもうれしいですね。

今日の4時間目、2年生は体育館で、リズムに合わせて動き、行進するなどの運動にチャレンジしていました。担任の先生のタンバリンに合わせて、動いたり、行進したりして楽しく学習を進めることができました。リズムをとること、タンバリンの音が止まることを予想したりしながら、活発に体を動かしていました。活動中の笑顔がとてもすてきでした。