学校行事

今日(3/10)のニュース(校区内のパトロール 感謝)と給食

昨日、低学年の下校の時に、子どもたちへの声かけと写真を撮影された(可能性がある)事案(石谷 JAアグリの近辺です)がありました。今朝、子どもたちが情報を提供してくれましたので、すぐに、状況を聞き取り、黒野警部補派出所と連携して詳細な情報を集めたり、今後の対応について検討しました。方県小の子どもたちは、いつもすぐに情報をくれるので、対応が素早くできます。また、黒野警部補派出所の方々もすぐに対応して下さるので、安心できます。今後も連携をとって対応できるように努めていきたいと思います。

※今日も、多くの警察官の方が校区内をぐるぐるとパトロールして下さっていました。本当にありがたいことです。おおよそ、下のような感じでぐるぐるぐるぐる回って下さっています。

今日の給食は、野菜ラーメン、春巻き、切り干し大根の中華炒め、牛乳でした。給食のラーメンはおいしいのですが、問題点がいくつかあり、その一つは食器に麺を入れにくいと言うことです。特にラーメンは汁に粘りがないので、かき混ぜるとすぐにこぼれてしまいます。そーっと丁寧にかき混ぜるのですが、なかなかこぼさないように混ぜることが難しいのです。私は今日もこぼしましたが、子どもたちは上手にできているのかな?

※写真は、麺を投入し、かき混ぜた後の様子です。