1年生 2年生 3年生 4年生 5年生 6年生 学校行事

今日(3/15)のニュース(オンライン6年生ありがとうの会)と給食

今日は、6年生ありがとうの会をオンラインで開催しました。

5年生の子どもたちと担任の先生が本当によく頑張ってくれました。また、1~4年生までの子どもたちも事前の準備や、ありがとうメッセージの録画などに頑張りました。録画の時には、ずいぶんと緊張したようで、何度も撮影をしたようです。各学年趣向を凝らして精いっぱい発表しました。

1年生は、メッセージと演奏を

2年生は劇仕立てでメッセージを

3年生は、みんなで、グループで、メッセージと演奏を

4年生は、みんなでメッセージと威風堂々の演奏を

5年生は全体の企画・運営、総指揮を

6年生は、お礼の言葉と4つの宝を

4つの宝は、

・あいさつの宝

・なかよしの宝

・呼びすて0の宝

・元気の宝

しっかりと引き継いで、これからの方県小学校の成長に活かしていきたいと思います。5年生のみなさん、本当にありがとうございました。オンラインで開催となり、本当に大変だったと思いますが、すてきな会となりました。

今日の給食は、ご飯、イワシの煮付け、にんじんの塩麹きんぴら、岐福味噌汁、牛乳でした。昔は、イワシは安価で美味しいので、食卓によく上ったものですが、最近は魚離れが進んだのか、あまり食卓で見かけなくなりました。丸ごと食べることができて美味しいものなのですが。