学校行事

3/23 卒業式 前夜

いよいよ明日は卒業式ですね。5時間目に、1年生から5年生のお友だちが頑張って明日の準備をしてくれました。隅々まで丁寧に掃除をし、カーペットを丁寧に貼り…みんな頑張りました。

「ちょっとそこまだきれいじゃないよ」と3年生が声を掛け合って掃除をしてくれています。

「プランターにちょっとでも土がついていちゃだめだよ」と1年生がきれいに土を拭き取ってくれています。

「まっすぐじゃないよ。ちょっとでも斜めだと歩きにくいよ」と5年生が、カーペットを整えて敷いてくれています。  

明日の大切さを感じ、よりよくする。そんな気持ちが伝わってきました。ありがとうみなさん。そして最後までしっかりと会場を整えてくださった先生方、ありがとうございました。多くの人に支えられた明日の卒業式が素晴らしいものになるのは間違いありませんね。