2年生 3年生 4年生 5年生 6年生 学校行事

4/7 始業式

ついに新学期が始まりましたね。待ってました…です。今日は、みんなの元気な顔を見ることができてこんなに嬉しいことはありません。

今日の始業式は久しぶりに体育館で開催しました。感染症への対策も考慮して、入場退場は時間差にして集合して、体育館の中では各学年が一つまとまりとなって座り、可能な限り学年間の接触がなくなるよう工夫して実施しました。

始業式では、凛とした雰囲気が張り詰める中で、みんながしっかりと前を向き集中して参加することができました。一学年進級したな、一段高まってスタートできたなと感じました。また、その後の学級ごとの教科書の配布や学級活動においても、集中して取り組んでいて頼もしくなっているような気がしました。明日からの毎日がとても楽しみです。

いよいよ新しい年が始まります。目標を持ち、その実現に向けて頑張っていきましょう。精いっぱい、応援しますね。