5年生 学校行事

6/9 歯の学習その後3 歯の川柳傑作展 5年生

これまたその後ではないですが、6/8には、5年生の子どもたちが、何やら白い短冊を持って校長室に次々と来てくれました。短冊には、自分が創った川柳が書かれています。みんな、傑作を披露しにきてくれました。それでは、5年生の川柳もお楽しみください。

歯磨きで 心もきれい うれしいな

歯磨きは きれいにできる 源だ

歯磨きを しっかりやろう ぴかぴかに

虫歯には 歯磨き攻撃 弱点だ

納歯式 歯に告げるよ ありがとう

歯医者には 行かないために 歯を磨く

歯を磨く バイキンないよ ピカピカに

納歯式 歯を歯の塔に 入れること

グラグラな 歯は嫌いだな 抜きたいな

納歯式 いろんな歴史 大切に

歯磨きは 毎日3回 必ずね

納歯式 方県小の 伝統だ

きれいな歯 虫歯がないか 確かめる

虫歯ゼロ 保健委員会 心がけ

虫歯菌 キシリトールで 予防する

さあやるぞ 三周磨きで ピカピカに

きれいな歯 おいしく食べる 歯は相棒