1年生 学校行事

7/26 しずか〜な(1年生) なつやすみ6日目

おはようございます。今日は元気ですか?体調はどうですか?全国の新型コロナウイルスの感染状況は相変わらずで、とても心配な状況が続いています。基本的な感染症対策にしっかりと取り組んでください。

今日も快晴ですね。学校の駐車場から見える景色は、今日も最高です。青空が広がり、緑がものすごく鮮やかです。ものすごく暑くなる予感がします。昨日たっぷりと水をあげた中庭のプランターの花たちは、元気を取り戻したものもありますが、残念ながら復活しなかったものもあります。やはり、この季節の水やりはとても大切ですね。

さて、写真は、1年生の教室や廊下です。当たりまえだのクラッカー(古いですね。わかる人はなかなかの通です)ですが、誰もいないので、しずか〜で、ひっそりとしています。

けれども、一学期に頑張った足跡はしっかりと残っています。廊下には、傑作が展示されています(正確には「ぶら下がっています」。ちょきちょきかざりです。そういう作品です。)

また、教室内には、がんばったひらがなの掲示があります。一学期の終わりには、なかなか整った字を書けるようになっていましたが、取り組んだ成果が出ています。

大きなかぶをみんなで引っこ抜いたり、コロコロ転がる車を作ったり、大忙しの一学期でしたね。ゆっくりと休みつつ、しかし気を抜きすぎずに夏休みを過ごして、一学期のおさらいをしましょう。