2年生 学校行事

7/27 しずか〜な(2年生) なつやすみ7日目

今日は、雨が降ったり止んだりするようです。サツマイモさんたちは、たっぷりと雨が降ることを待っているかもしれませんね。

さあ、今朝も元気に「おはようございます」。

うーん、ちょっと元気がないかな?もしかして寝起きかしら?夏休みも1週間が過ぎました。生活のリズムに乱れはありませんか?体調はどうですか?生活のリズムを整えて元気に過ごしてくださいね。

昨日の新型コロナウイルスの感染者の数はすごいものになっています。これほど広がってくると、自分で気をつけていても感染する可能性はあります。その可能性を少しでも下げるために、基本的な感染症対策の取り組みを徹底していきましょう。

さて、今日は2年生の夏休み中の教室を紹介しますね。2年生は、方県小の元気の源です。いつも賑やかで活気のある教室ですが、今は主がいないので、ことさら静かに感じます。あの「カメハメトマト🍅」の声は何処に?また「あのねせんせい」のお話がないことも、心から寂しい。元気な主がいないので、教室内の掲示などもなんだか寂しげな感じです。あの賑やかさが戻るまで、あと1ヶ月ほど。教室も待っています。