学校行事

8/2 創立150周年記念事業準備委員会・推進委員会を開催しました

昨日、創立150周年記念事業の第3回準備委員会を開催しました。今回の準備委員会では、実際に記念事業や記念誌の制作に関する具体的な活動内容や役割分担を決めました。また、実際に地域の方や方県小の卒業生の方々の力をいただくために活動していく組織として、推進委員会を設置しました。

推進委員会では、主に以下の3つの活動に取り組んでいきます。

記念式典にかかわる活動…主に当日の記念セレモニーの企画や運営など

地域連携にかかわる活動…主に地域の方と協力して取り組む航空写真の撮影の準備など

記念誌「謹申Ⅱ」にかかわる活動…主に150周年記念誌の編集や発行にかかわる活動

記念のセレモニーは、いろいろな企画が検討されています。今後、150周年記念事業の予算なども検討しながら、記念事業の内容を決めていきます。

昨日の第三回準備委員会の中では、創立150周年記念事業は令和5年11月4日(土)に開催してはどうかという話になり、今後の調整に入ることとなりました。みなさん、楽しみにしていてくださいね。また、ご協力をよろしくお願いします。

※今後、記念誌編集に関するボランティアスタッフの募集が進められます。100周年記念誌の編集のし直し作業等に力を貸していただける方を募集していく予定です。ご協力をよろしくお願いいたします。

※写真は、準備委員会の資料です。(組織やこれまでの150年の歩みを確認しました)