学校行事

8/19 ナイトスクール!

こんばんわ。今日は都合があって、学校に来れたのは夕方になってからでした。薄暗くなっていましたが、教務主任の先生が、草取りをして下さっていました。ありがとうございます。今日は、お盆明け、学校閉庁日明けとあって、教育委員会さんから、山のように書類等が届いていました。ありがとうございます。

新型コロナウイルスなどがものすごい状況になっていますし、他にも緊急に対応する必要があるものもあるかもしれないので、お盆もこまめに学校に来て、メールや書類等はチェックしていたのですが、今日届いたメールや書類等の量は半端ではありません。新型コロナウイルス対策に関わること、給食に関わること、熱中症に関わること、情報端末に関わることなど、多様な内容のものが来ていました。新学期が始まるまでに、しっかりと対応しておきたいと思います。

さて今日は遅くなったので、夜の学校を紹介しますね。うちの学校においては、いわゆる学校の怪談のような話は聞きませんが、やはり夜の学校はすこし怖いものです。広いうえに、電気をつけないと本当に暗いので、ちょっとビビります。(わたしの肝っ玉が小さいのかもしれませんけど)

夜の職員室。ガラーン。※照明をつけた時とつけていない時です。

夜の南舎一階廊下。怖いでしょ?(なにも見えない。当たり前だけれど)

夜の玄関。いつも見慣れている玄関とずいぶん違うでしょう。

夜の校舎。今日は社会体育で体育館を使用していたので明かりがついていてうれしかったな。

昼間の学校と夜の学校は趣が全然違うので、怖がりな私は、南舎のみの探索でやめてしまいましたが、いつか度胸をつけて北舎も探索して紹介しますね。※真っ暗な写真ばかりになると思いますけど。