学校行事

こわいなぁ

今日は、怖い体験をしました。なんと学校内にお化けが出ました。黒い服を着ていたり、ピンクの浴衣を着ていたり…いろいろな姿をしたかわいいお化けがたくさん出ました。あまりのこわさに、思わず大きな声を出してしまいました。また腰を抜かしそうになりました。

お化けが出たのは、北舎1階のむくの木児童会の教室です。出現したお化けは、以下の種類?でした。

・さだこ…髪の毛が長かった。3人もいました。

・オリジナルおばけ…白い顔をしていて、血が出ていました。

・ゾンビ…体が腐っていて流血していました。

・殺人鬼…普通の人のように見えました。

・こうもり…飛んでいました。

・ドラキュラ…牙がありました。血を吸うシーンには出会えませんでした。

・化け猫‥かわいいかわいいペットのようでした。ぱっと見はキツネです。

・からかさおばけ…ちゃんと片足で立っていました。とてもきれいな色でした。

これらのおばけは、夏休みを利用して、むくの木児童会の子どもたちが準備した「きょうふのおばけやしき」で登場してくれました。小っちゃなかわいいおばけが、入場者を怖がらせてくれました。

ろくろ首の女性の顔がにょろにょろと動いていましたし、歩くと床の部分に仕込んだ紙?がガサガサして恐怖心をあおってくれました。

お墓が立っていたり、ガイコツがぶら下がっていたり‥子どもたちの創造性やパフォーマンスはとても素晴らしいものでした。夏の終わりの楽しいひと時でした。

もうすでに二学期制の学校は、スタートしていますが、うちの学校はいよいよ明後日からですね。みんなが元気に登校してくることを、おばけと一緒に待っています。