学校行事

本日の臨時休業対応について

今日は台風通過後の影響を考慮して、安心・安全を優先するため、臨時休業となりました。

朝、先生方は校区内の通学路を中心に安全点検等のために巡回しましたが、大きなトラブルの報告はありませんでした。みなさんのご家庭等は大丈夫でしたか?警報が解除されましたので、設置されていた避難所も朝6:15をもって閉じられました。しかし、全国では大きな被害が出た地域もあります。また台風の影響は、土砂災害や河川や用水路の増水などのような形で今後も出てくる可能性があります。特に今日は、いつも以上に気を付けて行動し、自分の身を守ることに努めていきましょう。

今日の予定

9:00~9:45 オンライン朝の会と1時間目の学習活動

※各学級で安否確認等を中心に朝の会を行います。その後、1時間目の学習活動に入ります。トイレ等は9:00前に済ませておきましょう。

10:00~10:45 2時間目の学習活動 学習内容については、それぞれの学級で指示があります。

11:00~11:45 3時間目の学習活動 学習内容については、それぞれの学級で指示があります。

※3時間目の終わりに、明日の予定等の連絡を中心とした簡単な帰りの会を開催する予定です。

今日の昼食は、各家庭で食べることになります。家の人がいないときは自分で食べることになります。しっかりと食べて歯磨きをするなどして、家庭でも学校での生活を自分で行いましょう。

午後も臨時休業です。むくの木学習(自主学習)などに取り組みましょう。一人で遊びに出るなどの外出は控えましょう。また、危険な場所(川や用水路など増水が予想される場所など)には近づかないように気を付けましょう。

明日は、普段通りの学校生活に戻ることができると思います。授業などが一部変更となるかと思いますが、担任の先生からの連絡をしっかりと聞いて、明日の準備などをしっかりとやりましょう。

今日の給食は、ごはん、☜中華どんぶり、わかめスープ、ギョーザ、牛乳の予定でした。今日は2学期はじめての中華の日となるはずでした。楽しみにしている子どもたちは多かったと思いますが、私もです(子どもではないですが)。今日の食材はしっかりと管理・保管され、無駄にならないよう活用される予定です。